デンマークからのお知らせ

画像: スペイン・マドリッド その1

スペイン・マドリッド その1

2005年06月30日

先週はマドリッドに小旅行に行ってきました。事前にネットでマドリッドのことについて調べよう・・と検索したら内容はほとんどマドリッドは治安が悪い、日本人を対象とした犯罪が急上昇!なんていう警告?ばかりでかなり出発前からブルーになりました(>_<)大都市には犯罪が多いのはつきもの、でもとくにマドリッドは多いようでこの5日間の間でも3回もスリを見かけました。私達は7人ほどの団体でいつも町を歩いていたのですが、特に夜の23時以降は危険!ちょっとみんなで裏通りに入ってしまい、なんだか危ないなーと思っていた矢先、スペイン人の女の人がスリにあっていて、思わずあっ( ̄ω ̄;)!! と大声を上げて仕事中の??彼らの(二人組みのスリでした)邪魔をしてしまい、スリは未遂に終わりました・・だけど、二人のうちの一人背の大きなほうが私のところに近づいてきたので、ヤバッ殺される・・(首絞め犯罪なんかも頻繁に起こっているようなので)と子羊のようにブルブル震えていたら、ただ一言Shout up!とボソッとつぶやいてどこかに消えてくれました、ホッ。その二人組みとは偶然マドリッド最終日にまた町であったのですが*彼らはカモを探していました・・うまく顔を隠して通りすぎて生きた心地がしなかったです。馬や牛に囲まれてのんびりと生活している私にはちょっと刺激の強すぎたたびでした・・デンマークに帰って他のみんなもホッとしていました。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット