デンマークからのお知らせ

画像: 日本もいいけどデンマークもホッ・・・

日本もいいけどデンマークもホッ・・・

2006年03月31日

デンマークに戻りました。今回は3週間ほどのかなりのロングステイでした。
実家や祖母の家で久しぶりに家族水入らず。
何年かぶりに会う友達と朝まで居酒屋&カラオケそして二日酔い・・久しぶりに盛り上がって随分と心の充電になりました。
ショッピングに行っても改めて品数の多さ、店員さんの接客&ラッピングの丁寧さにやっぱり日本はすごいなと感激しました。ただ、どこに行ってもポイントカードばかりだったのには驚きました。財布は今後は使わないであろうカードばかりです(^_^;
電気屋に行った丁度その日は野球の世界大会の決勝戦、大きな薄型テレビの前に他のお客さんと混じって観戦しました。
そしてイチローを初め日本の選手のかっこよかったこと!
体の大きさでは外国の選手のほうがはるかに大きいのに、小柄でも忍者のような早い足でどんどん追加点をとっていく日本の選手に本当に感動しました。
本当に感動をありがとうと選手のみなさんに言いたいです。暗いニュースばかり続いていたここ最近、久しぶりの明るいニュースで心もスカッと晴れた方も多いのではないでしょうか?

さてさて、旦那さんとも会うのはまさに1ヶ月ぶり、毎度のことながら最初の数分はとても新鮮で少し照れくさかったです。何から話そうか、話すこともいっぱいで家に帰りデジカメをパソコンに
写真を見せました(ほとんどの写真は寿司を食べている写真
ですが)どうしても日本の味を自分も味わいたい旦那、飛行機に乗る直前に弁当を買って持ってきてといわれました。10時間ももたないよ・・結局弁当のパンフレットをあげてとりあえず我慢してもらいました。←結構ひどい?コペンハーゲンでは旦那の妹のアパートで1泊して久しぶりにコペンの観光をしてから帰宅しました。*キットのオーダーされました方。ありがとうございます、4月3日に発注内容を提出させていただきます。




ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット