デンマークからのお知らせ

画像: キャンドルの暖かいひかり・・・

キャンドルの暖かいひかり・・・

2005年02月15日

外は相変わらず雪がうっすらと積もっています。外は寒いけどデンマークの家の寒さに対する完備はばっちり!家もレンガでできているので温かさを保っているし、窓も2重、床には床暖房がついているし、さらに各部屋にはレジエーター(温度調節がついている暖房器具)もあるので、半そででも大丈夫なくらいです。Lykkeの家にはないけれど、ほとんどの家には暖炉までついているおうちもあるので、もう外には一歩も出たくなくなります。
キャンドルを何本か燈すだけで、お部屋もほんわか暖かくなるし、結構快適な冬を過ごせます。冬に日本へ旅行したデンマーク人の友達が、なんで日本の家はあんなに寒いんだー!と驚いていました。うーん、やっぱり木造でできている家とレンガでできている家自体が違うのかな??
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット