デンマークからのお知らせ

画像: 少しずつかわる日本の福祉

少しずつかわる日本の福祉

2005年03月16日

みなさんこんにちは、九州の旅を終えてやっと実家静岡県に帰ってきました。残りの2週間ちょっとエンジョイするぞ!と思いきや実家のPCの問題解決や家の掃除などに追われてなかなか忙しい日々を過ごしています。九州では祖母に会うことができて本当によかったです。何よりも驚いたのが祖母のいる施設の素晴らしい事!老人施設というとなんだか陰険な雰囲気を想像するのですが二人とも比較的に新しい施設にいるので、お部屋も個室でとても清潔、職員のみなさんもとっても親切で、これで安心してデンマークへ帰れるなーと思いました。やっぱり大事な家族だから安心して住みよい環境で生活してほしいですね。まだまだ日本ではすべてのお年寄りが同じような環境で生活できるわけではないので、やっぱり国民に平等な暮らしを社会が提供できたらもっと住みよい国になるんじゃないのかな・・・
写真は祖母の施設の廊下にあった素敵な色合いの椅子です。旅館みたいで本当に素敵でした。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット