デンマークからのお知らせ

画像: 春になって我が家に来るもの・・・

春になって我が家に来るもの・・・

2005年04月08日

日本からデンマークに戻ってきてはや1週間が過ぎました。1週間前には日本にいたなんてなんだか未だに夢のような話・・デンマークは2月にいたころとはうって変わり晴天の日が続いています♪日もかなりのびて、サマータイム(時計を1時間ずらす)にもなったにもかかわらず夜は8時ごろまで明るいです。さて、この時期になると我が家の壁からなんだかコリコリと壁をかじるような音がするんです、毎年同じ時期になると決まってカサカサ、コリコリ音がするんです、どうやらネズミのようなんですが未だに不明・・今朝も話をしていた旦那さんが急にシーッと言い出したのでよーく聞くと、今年もまたネズミが活動し始めたようです。デンマークはゴキブリはいないのですがネズミはいます。漫画でみるようなネズミ捕りを仕掛けて捕まえているのを見たことがあるのですが、かわいそうで結局遠くへ放り投げてまた家に戻ってくるパターンが多いようです・・・
写真は誕生日の時に出されたかわいいケーキ*ねずみと関係ないけど載せます♪
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット