デンマークからのお知らせ

画像: オーデンセ400年の歴史あるレストラン

オーデンセ400年の歴史あるレストラン

2005年04月12日

今日はオーデンセので最も旧く歴史のあるレストランへ出かけました。見るからに重々しくて歴史を感じるこの建物、いつもすごいなーと眺めていたのですが実際に中に入ったのは初めてで、外見だけではなくお店の中の家具やインテリア、全ての物がアンティークで珍しいものばかりでした。1683年に建てられたこのレストランの歴史はとっても古くてレストランになる前は八百屋さん、靴屋、パンやさんそして1900年代に入ってからはお菓子やさん、そして1937年になってレストランに落ち着いたそうなんです。家具も椅子に何気なく1683年という彫りがされていて、400年もの前の椅子に座ってるなんてすごいなーと一人でニヤニヤしてしまいました。お料理も(デンマーク料理にしては珍しく・・)とっても美味しくてホッペタがとろけそうでした♪
*次回はお店の中の写真をアップしますね
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット