デンマークからのお知らせ

画像: もうすぐゴールデンウェーク・デンマークのホリデーは?

もうすぐゴールデンウェーク・デンマークのホリデーは?

2005年04月28日

もうすぐ日本はゴールデンウェークですね♪(*^-'*)>私の旦那さんは今週は7日間ずーっとお休みでした。デンマークの休日の話をするとみんな驚くのですが、デンマークではなんと1年の内5週間の休みを取らなければいけないというありがたーい法律が労働省から国民一人一人に与えられているんですd(^_^o) この法律なんでも6週間に延びる可能性もあるとか・・休みの取り方は同僚と休みが重ならないように打ち合わせをして、そして好きな期間休みを取るパターンが多いようです。デンマーク人に最も人気のある旅行先の国はスペインやイタリアで長期間で旅に出る人が多いようです。確かにデンマークは日本に比べると国民の休日が少ないかもしれません、だけど5週間は長いですよね?1ヶ月近くもあるのでよく旦那さんとこの期間を使い日本に帰国したりします。日本では有給はあってもつかいにくいですよね?やっぱり仕事一番の日本ではデンマークは羨ましい国かもしれないですね*公園で休暇を楽しむおじいちゃん、一日のんびり日向ぼっこ、いいですね(^.^)
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット