デンマークからのお知らせ

画像: 小海老(エビ・エビ!)獲り

小海老(エビ・エビ!)獲り

2005年05月30日

日曜日は毎年恒例の?サマーランドに知人家族と出かける予定だったのですが、オープン日は1週間先だった・・・(^_^o) と朝早く電話がありしょうがないなーと思いつつ、時間をもて遊ぶのもなんだか嫌だったので、前から試してみたかったエビ採集に近所のおじさんと出かけました。潮干狩りは子供の頃に経験したのですがエビをタモですくって獲るのは初めてだったのでいい経験になりました。要領はまず水面下にフラフラ浮いているワカメを持ち上げて網の上で何回か振ります、そうすると小海老がザーッと網の上に落ちてきてそれを指で袋に入れていくんです。この日はとっても寒くて海に入ったときは旦那も私もガクガク震えていたのですが、時間がたつと慣れて2時間くらい捕獲してしまいました。エビといっても大きなもので体長4センチくらいなのですごーく小さいんです。4キロほど捕獲しておじさんの家で早速みんなで茹でて食べました。
みんな綺麗に頭と尾をむいて食べていたのですが、私は一匹丸ごとムシャムシャ食べていたので、みんなもビックリ。
だってすっごく美味しかったんですよ(@^0^@)
タモとか道具はおじさんが持っているんでいつでも借りに来ていいよ、と別れ際に言われたのですが、なんだかクセになりそうです!
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット