デンマークからのお知らせ

画像: jule frokost

jule frokost

2005年12月09日

この時期毎週土曜日は日本で言う忘年会?かひっきりなしに行われるデンマーク(*^^*) ちなみにデンマーク語ではJuleFrokostといいます、先週は旦那さんの家具屋の仕事仲間との忘年会の私も参加してたくさんのご馳走と美味しいワインをいただきました。去年と同様に一人一人にプレゼントまで用意されていて感激!今年はメリークリスマス!とかかれたボウルとかわいいマグカップ・これで暖かいコーピーを飲んで毎日幸せな気分になります。明日はバレーボール仲間との忘年会、口下手な私は人並み以上に飲みまくって一人でぺらぺらしゃべる癖がある・・やっぱりお酒が入ると異常にリラックスしてしまいます(^.^ ;、そうそう忘年会とは関係ないけど、昨日のバレーボール少し不思議な体験をしました。体育館の横に倉庫があるんですが、昨日はそこが開いていたんです、誰もいないはずなんだけど、サーブをまっているときに中からサッサッサッと明らかに人が歩いている足跡が聞こえてきたんですー(◎-◎;) それを聞いたのは私ともうひとりにデンマーク人のおじさん・・二人で顔を見合わせて思わず、今聞こえたよね・・と固まってしまいました。結局は冬の小人ニッセだよ、なーんてジョークを言って終わったけど、なんだか怖かったな・。今晩は旦那さんは泊まりで友達と忘年会だし、お化けと思わずニッセとしておこう!
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット