デンマークからのお知らせ

画像: オーデンセのスケート場

オーデンセのスケート場

2005年02月03日

オーデンセの街の中心部にあるスケート場、この日は朝早くて誰もいなかったけど、普段は子供達が元気にこのスケート場で滑って遊んでいます。デンマークはとっても平らな国、山が一つもないんです。デンマークで一番高い山(丘?)も確か200メートルくらいだったと思います。ノルウェーやスウェーデン、フィンランドの他の北欧諸国と違って雪もあまり降りません。だからデンマークでスキーはまず無理!みんな冬休みを使って他の北欧にスキーツアーに出かけるようです。
そういえば、スキーで苦い思い出があります。一度しか滑ったことがないのですが、どうしてもリフトに乗るのが怖くて乗ったらのったで、今度は降りれなくなり大変な思いをしました。
スキーツアー、私には縁のなさそうな話ですね。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット