デンマークからのお知らせ

画像: タイムワープ!

タイムワープ!

2005年11月09日

最近の天候は外は結構暖かいのですがなんといっても太陽がでない(-。-;) デンマークの冬は日本人の体質に合わないです、少なくても私には・・冬の期間鬱になるデンマーク人も多いみたいです(;-_-;) なんだか暗くなりそうな日記、いかんいかん。
先週は冬時間になって時計を1時間遅らせました、この時計を冬に1時間遅らせて、サマータイムは時計を1時間早くさせる習慣は未だに忘れがち、結構忘れてしまうデンマーク人も多いのではないでしょうか?日本でも一時期このタイムワープ(私は密かにこう読んでいます)を試してみたそうですがどうもうまくいかなくて取りやめになったようです。日本のような大きな国では電車やバスの交通機関その他システムの全ての循環を1時間変えるのは大変かもしれないですね。そうそう最近ディズニー映画のニモを観ました。ちょっと大げさなディズニー映画あまり好きではないのですが、はまりましたニモ!面白いし感動します。なんかこの時代家族の絆の大切さを教えてくれるような心温まる映画でした。映像もとっても綺麗だしお勧めです♪
*写真はオーデンセのアンデルセンの顔の彫刻、顔だけ浮いていてなんだか笑えます。普通に大通りにおいてありました。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット