デンマークからのお知らせ

画像: クリスマスのOnskerlist

クリスマスのOnskerlist

2005年11月12日

いよいよ町並みもなんだかクリスマスモードになってきました♪クリスマスとは関係ないけど、町でこんなにかわいい長靴をみつけました。どろこんこの道を歩くにはもったいないくらいかわいらしいデザインです。乗馬のときとかに履くのかな?デンマークは本当によく普通に馬を見ます。町でもよく乗馬しているし、なんにもない荒野に馬が点々としている風景をよく見かけます。馬刺しなんてご法度と思いきや、昔はデンマークでも馬の肉を食していたようです。デンマークのクリスマスは家族でまずOnskerリスト(欲しいものリスト)交換してその中から本人には内緒で相談して買います。去年はミニ掃除機とアンデルセンの童話CDボックスをいただきました(*^_^*) 今年は、うーん・・実はなんにも思いつかないのです。あえて言うのなら日本行きのチケット(n_n)vこんなくらい天気、少しホームシックになりがちです。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット