デンマークからのお知らせ

画像: エスカルゴーーーー!!

エスカルゴーーーー!!

2005年11月17日

いきなり、エスカルゴです(日本語で食用カタツムリ??)日本にいたころは魚貝類をよく食べていたのですが、デンマークのスーパーは殆ど肉・肉・ニクばかりで魚貝類が殆どありません(>_<)あっても殆ど冷凍だし、だからたまーにエスカルゴを魚介類だと思い込んで(かなしー(>へ<) 食べています。日本では食べたことなかったのですが、臭みをとるためにニンニクがいっぱいかかっています。味はやっぱり少し生臭い、旦那は決して食べません。なんだか少し虚しくなりました。日本で貝のいっぱい入った暖かい味噌汁がのみたいな・・話は変わり、昨日は4年に一回のコムーネ、地方選挙に初めていきました。小学校の小さな体育かんで行われたのですが、入っていきなりゴミ箱が4つくらいドーンとおいてあって(ゴミ用のコンテントは大きなもので毎週水曜日に取りに来てくれます)なんだ、このゴミ箱は!!と驚いていて、よーくみるとふたのところに穴があいてあっておまけに鍵もかかっている、なんか投票用紙をごみに捨てているみたいで面白かったです。
ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | 送料&発送
Powered by おちゃのこネット